大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-05-14


三和電子製のジョイスティックが届いた。流石は業務用パーツだけあつて、スティックの軸受部の頑丈さが比べ物にならないほど違ふ。それあ、スティック一本だけでサターン用ツインスティック本体の値段より高価だもんな。それでも一週間で壊れたことを考へると価値はあるだらう。基部が大きいのでこれをサターン用のケースに収めることはできない。週末にヒロセでケースを買つてくる。寸法通りにネジ穴を開けるのが最難関だな。2chの改造スレでは「グリップ形状が不評」とあつたが、握つてみても全然気にならなかつた。サターンのに比べるとやや短くて握りが細いので、手の大きい人には持ちにくいかもしれない。ワシは平均的な人より指が短いのでむしろ好都合。