大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-03-11

L4U」、「9:02pm」と「ポジティブ!」でフルコンボ。フルコン出しても千位に届かないとか普通で困る。判定がPerfect>Cool>Normal>OK>miss(表記なし)で、ノーマルを沢山出してゐる様では駄目。ただ、このゲームが少し変つてゐるのはタイミングが合つてゐればボタンを間違へてもミス扱ひにならずボルテージが維持されること。ただしコンボは切れるので究極的にはやつてはいけないが、クリア目指すだけなら知つておいて損はない。「ポジティブ!」は演出が上手くいつたのでリプレイ上げておいた。

マツダよお前もか、と新RX-8を見て思つた。黒いグリルを歯茎剥き出しで笑ふ様に覗かせるデザイン。GT-Rとかランエボとかでも御馴染のアレ。元を辿ればAUDIが五年も前にやり始めたことで今や世界的なトレンドではあるのだけど、日本のメーカーの今更な後追いつぷりを見るとなあ。RX-8でやらんでも。まあ、元デザインへの取込み方は巧いと思ふけど。でもグリル左右のインテイクの上にある車幅燈のデザインがやつぱりAUDIだ。参照:2003-11-03 - 大和但馬屋日記