大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ライブフォーミー

L4U」、音ゲ的にはもう気分を換へてリミックスなんかを織り交ぜつつ全曲フルコンボ+パフェ率アップで高得点を目指すしかやることがなくなり、手始めにユニット構成を変へて「Here We Go!」の記録向上を狙ふ合間に『魔法をかけて!』 リミックスA トリオ - 夜明け日記などを拝読。なるほど、ステージ演出には全く手を著けてなかつたな。といふか、曲のことを知らなければ弄り様がないので手が著けられなかつた。今までは。
しかし、フルコンボ目指すくらゐに粘着してゐれば当然曲は頭に染み付いてくる。験しに弄つてみたら、淀みなく全ての設定を完了できた。それで再プレイ。難なくフルコンボ。‥‥何か来た。来たぞ。
今、立派なアイマスヲタが新たに誕生したやうだ。
この機を逃すまいと、前作「アイドルマスター」を起動。遊び始めてすぐ放置してゐた伊織のデータは捨てて、新たにやよいで再スタート。相変らずゲーム部分は駄目だけど、それを我慢して先に進むモチベーションがあるぞ。何より、既に曲を知つてゐるのが強い。アクシデント続出のTV初出演を、初回は意味も分らず見てゐるだけだつたが、今なら「本当はあそこまでできるはずなんだ」といふ目で見られる。頑張らうと思へる。
ああ、ここまで長かつたなあ。
しかしゲームとして見た時、特にオーディションなどで「画面上で何が起つてゐるか」がさつぱり分らないのは未だに納得いかない。これを「攻略」できた先人たちは凄いなあ。
あと、「L4U」のステージ演出を頑張つて作つても、応援モードでコンボ繋ぐとそこら中でアピールが挟まるので台無しだと思つた。