大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2009-03-26から1日間の記事一覧

今日のとかちスか? とかちス

JIS配列が無かつたら「スタ→トスタ→」も生まれなかつたことを思ふとJIS配列をDISるなんて有得ないのであり。

効率信仰といふ喜劇

キー配列だのIMEが馬鹿だのといふ話は入力効率、つまりは「キーを打つ速さ」だけを絶対視するから起る問題に過ぎない。小寺氏に至つては、子供に二種類のキーボード配列を覚えるのは無駄だから一つに統一しろといふ。どこまで無駄が嫌ひなんだ。子供のうちか…

キーボードといふ喜劇

http://blogmag.ascii.jp/kodera/2009/03/24145214.html ローマ字入力という喜劇 - カナかな団首領の自転車置き場経由。概ねカナかな団首領氏の意見に同意しつつ、小寺氏と一緒くたに批判することになつてしまふだらうが御容赦いただきたい。 で、だ。たかが…

世にも不便な便利さ

ラジオ体操がマイブーム。YouTubeの動画で動きを思ひ出したが音飛びでリズムが崩れるのが困る。ここはひとつ正規の音源を確保したい。 iTunesのStoreで探す。何だこの糞分り難いインターフェースは。検索画面を見えにくいところに隠して欲しい物に辿り着くま…

昨日の今日だとW41CAのカメラの良さが際立つな。ワシの間違ひはこれが基準になつてしまつてゐること。「ソルバルウ」が遊べる様になるなら本気でWii買はないとな。準備にとてつもなく時間の掛る大がかりな液体式のミサイルなぞ、準備段階でバレバレだから仮…