大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十月二十六日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

復活したバイパーでプロフェショナルのAクラスシリーズをやり直し。
んー、前二戦は確かに勝てるしレースタイムも以前のものから更新できてるんだけど、どうもフィーリングに納得できてない。好みの挙動になつてくれない。顕著なのが鈴鹿のスプーンで、全くクリップにつけられないから気持悪い。F1ドライバーがマシンを上手く仕上げられてない時つてこんな感じなのかしら。
三戦目のオーバルレースだけはマシンを乗換へた。ベースがAクラスのマシンではPI制限内で仕上げるのが難しさうなので、Bクラスマシンを大幅にチューンアップすることに決めた。選んだのはフェラーリ512TR。
V12エンジンを全パーツグレードアップして、さらにスーパーチャージャーを搭載。足回りは固めて車高もペタンコに。タイヤはPIの都合でスポーツタイヤ。さて実走。
高回転域で効き始めるスーパーチャージャーの響きがたまらん、などと喜ぶのも束の間。まともに走れん‥‥
最初のターンでハンドル切るだけで尻が出る。タイヤが鳴いたら壁と御友達。アクセル緩めて荷重を動かさうものなら一発でスピン。流石にセッティングがをかしいので安定する様にして何とか競り勝つた。
しかし本当にラインが一本しかないのな。オーバルは奥が深すぎて苦手だ。面白いけどさ。
後ろ二戦も辛うじて勝利。ストレートのトップスピードでAIに負けてるんで余裕はなかつた。Rossiが参戦してゐたらもつと苦労しただらう。