大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(七月二十一日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

今日の転売パー

出勤前に三台出品しておいたら、昨日とは別の転売屋が全部買ひ占めてすぐさま昨日の奴のと同じ百万スタート一千万即決といふ値段で二台出品してゐた。
だからそんな値段で売れる訣ねえッて。即決三十万でも半分くらゐは入札なしで返つてくるのに。仕方ねえなと苦笑しつつまた三台出したら、その転売屋がすぐさま買占めやがる。こいつ、邪魔な出品を買ひ取つて自分のだけマーケットに残すつもりだな。上等だ、その喧嘩買つたぜ。
三〜四台づつ作つては出品。向うは気付いたら買ひ占める。こちらはただの体力勝負だが、向うは資金が掛る。売れた分だけこちらが儲かるのだから気安いものだ。まあ、向うも転売屋だから資金力はあるに違ひないが、しかし大事なことを忘れてないか? お前さん、既に出品中の奴のスタート価格を遥かに超える金額でワシの出した分を回収してるぜ? もうとつくに原価割れだ。一千万超えるまで続けるつもりなら付き合ふぜ?
十二、三台売れたところで向うもやうやく損してることに気付いたらしく、英文のメッセージで泣きを入れてきた。ネイティブの連中は句読点を入れないのでどうも読み辛くて困るが、かう言つてゐる様だ。
「頼むから自重してほしい。あの車には百万の価値があり、僕がそれを簡単に得ようとしている。できるなら返事をくれ」。ハァ??
これが返事だ、とばかりに数台追加。また買占められつつメッセージが。「1,000,000.00 car worth」。知るかよ。
さらに追加出品しつつ「あの車の価値は誰よりもワシが一番良く知つてるよ。あんたの値付けは高過ぎ!」とメッセージを返した。
すると奴さん、「君がその価値を知らないなんて言つてないよ。ただ僕はあの車を二台、高値で売るつもりなんだ。自分ではロックされてて作れないから自分で買つた奴をね。なんで安値で出して価値を落さうとするの?」
こいつ、ロックなしで出してたら複製して売る気満々だな。これは全く話が通じないと判断してさらに三台ほど市場にぶち込んだ。流石に諦めたか、それには手を着けなかつた様だ、と思つたら今度は昨日の奴がまた買つて行つた。
しばらくレースしてからまた覗いてみると二人の出した百万/千万のが数台出品されてゐる。負けじとこちらも十台出しておいた。
序でに転売屋からせしめた金なんて要らんので、スタート価格のまま放置されてる中から三台入札しといてやつた。自分の作つた車に入札するなんて阿呆みたいだが、向うはどんな顔をしてるやら。
‥‥あ、今見たらその中の一台に他の人が入札してるよ。なんて間抜けな‥‥すぐ下にもつと安いのが山ほどあるのに。
それにしても実に不毛な時間を過したものだ。心理戦に一往勝つた、といふ意味ではこれも一種のゲームだらうが、奴等に無駄に買はれて行つたバイパー達が不憫ではある。

今日の走行

せめて自分用のバイパーだけは大事にしたい、といふ訣でオンラインのキャリアマッチに参戦。Sクラスガチレース部屋にマッチングしたので黙々とレースに耽る。まあ、五位より上には行けないのであるが。
すると突然プロジェクタが死んだ。ぎやあ。