大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月十八日)

地球防衛軍3(Xbox360,D3/SANDLOT,ASIN:B000FSBL0U)地球防衛軍 3 - Xbox360

HARD、48面。思はずポルナレフのAAを貼りたくなる様なことが起きた。と、とにかくありのままを話すぜ。
蟻のママを一つ前のステージで倒したから日本全土の巨大生物が波打つて押寄せるこのステージ、HARDともなると手持ちの武器でゴリ押しできるもんぢやない。何度かやられながら勝利法を探つてゐて、やうやくその糸口を掴んだ。
開幕とともに戦車に飛び乗り、一目散に退却。もちろん武器はちくわだ。十分に後退したらちくわをゴリアス2に持ち換へて迫り来る第一波を遠距離砲撃。あまり引寄せないうちに交叉点を曲つて街の反対の端へ逃げる。まあ、いつもの乗物作戦だが戦車なのですぐに追付かれる、かと思つたらスタート地点の戦友たちが喰ひ止めてくれてゐる。有難う戦友!
街の反対の端から、戦友を襲ふ虫の群れにゴリアスを御見舞ひ。そのうち戦友は全滅するので(もちろんゴリアスのせゐではない‥‥よな‥‥)、敵の標的は自分一人になる。かうなると戦車はとても保たないので捨てて肉弾戦。数は相当減らしたので何とか乗り切る。最後の一匹を残してアイテム回収、体力回復。戦車はもう使へないから次の乗物を。
パワーローダー「ベガルダ」はガラクタなのでもう一つを。レーダーに見えてゐるのに姿が見えない「それ」は高架道路の上にある。ゴリアスで橋を崩してエアバイクゲット(誤ってバイクを一緒に壊さない様注意)。
第一波の最後の一匹を始末して第二波に備へる。バイクさへあればクリアしたも同然‥‥そんな風に思つたことが私にもありました。
万全の構へで、スタート時の視点から見て左前方隅に位置取つたわけさ。
そしたらまさにその場所に味方の増援部隊が出現して、ロケットランチャーのゼロ距離射撃でワシの乗るエアバイクを木端微塵にしてくれたと、まあ、さういふ訣ですわ。トホホ。
あとはもう、皆仲良く蟻と蜘蛛の餌。トホホのホ。