大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-12-18から1日間の記事一覧

今日のゲーム(十二月十八日)

地球防衛軍3(Xbox360,D3/SANDLOT,ASIN:B000FSBL0U) HARD、48面。思はずポルナレフのAAを貼りたくなる様なことが起きた。と、とにかくありのままを話すぜ。 蟻のママを一つ前のステージで倒したから日本全土の巨大生物が波打つて押寄せるこのステージ、HARDと…

歴史の捏造博覧会

http://www.page.sannet.ne.jp/zun/diaries/diary0011.html#d1122 http://www.page.sannet.ne.jp/zun/diaries/diary0101.html#d0103 昔書いたこんな文章を、今書き直したらはてブで大人気になつたりdisられたりするのかしら。もう六年も前ですよ。嫌になりま…

飯炊いた

「峠の釜めし」の器で飯を炊いてみた。芯が残つたりはせず、均一に炊けたけれども少し水が少なかつた様だ。どちらかといふと水気が多いのが好みなので、経験を積んで最適値をみつけたい。普段使つてる炊飯ジャーで炊くのとは段違ひで旨い。ただ、一回で一合…

菊八号作戦

今村さんの記事を見てJAXAのライブ中継を見たら点火の一分前だつた。危ない危ない。五トンものペイロードを無事に静止トランスファ軌道に乗せられたといふことで、めでたい。