大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(七月十八日)

ちびロボ!(NGC,Nintendo/BANDAI,ASIN:B0009NUPA8)ちびロボ!

ちびロボランキング三位。やめ時を見つけるのが難しいな。
ただ、パパママの部屋でずらり並んだちびドアを開けて廻る最中に少し嫌気が差した。これを全部開けてもたぶんゲームの大勢には影響なくて褒美のステッカーが貰へるだけなんぢやないのか、といふのが見え始めて萎えたといふか。床磨いてても全然そんな風には思はない。ただ単に、ちびドアに入つてもマネ(お金)が稼げるだけと学習してしまつたせゐかもしれないけれど、それだけでなくて「汚れた床を綺麗にする」といふ視覚的効果は存外に大きいのではないか。この調子で実際に家の掃除ができればよいのだけど、ゲームと現実を混同し始めるとそれは痴呆の始まりなのでやりません。
つか「塊魂」といひ「ちびロボ!」といひ、ゲームの分際でなぜ片付けプレッシャーをかけてきますか。