大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム

秋葉原の「Hey」で時間を潰した。2Fはシューティング天国だ。

サンダークロス(AC,KONAMI)

'88年当時五面から先に行つたことがなかつたので、「今日は一周する」とケツイして絆地獄。
数回プレイして、どうしても序盤でタコミスをして四面すら拝めなかつたりしたので一旦BG3に逃避した。

バトルギア3(AC,TAITO)

ボロボロ。どうやつたら道を曲がれるんですか。
こんなはずでは‥‥と思ひつつ、ダメな日はどうしたつてダメなので諦める。

サンダークロス(AC,KONAMI)

再び挑戦。一度六面に突入して、そこで終つたけど何とかなりさうだつたので再挑戦したら、あつさり全七面クリアしてしまつた。最終面、ブーメランでフル装備にしてたら死ぬ要素はないな‥‥ボスもな。
二周目四面で終了。音量が大きくて大好きなBGMを堪能しながらプレイできたので満足した。

ボーダーダウン(AC,G.Rev)

サンクロやつた後にこれをやると、操作感覚が妙にヌルヌルして気持悪い。3Dポリゴンだからなのか、それともフレームバッファ描画のせゐか‥‥技術的懐古趣味はないつもりだけど、やはりシューティングに相応しいのはハードウェアによるスプライト表示なのかもしれない。