大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

有料オプション開始

はてなポイントを持て余してゐることもあり,日頃の感謝の意味を込めて申し込んだ。
オプション機能はとりあへずカウンタだけ置いてみた。しかし更新のたびにカウントが上がる様ならあまり数字に意味はないかもね。
他の機能はまあ使ふこともなささうかな。ヘッダ消すつもりも,キーワードをオフにするつもりもないし。*1


試しにヘッダを消してみたら,初めて坊主頭になつた時の様なあの感じがしたのですぐやめた。


悪乗りしてヘッダを偽装してみた。ヘッダ内メニューは「最新の日記」と「ヘルプ」しか使はないので,そのリンクだけを追加。「日記を書く」の画面はブラウザのホームページに設定してるので要らない。
検索フォームもインラインに含めようとしたら,またIE様が愉快な挙動を見せてくださつたので別ラインにした。h1要素をフロートにすれば初期状態の真似はできるな。またそのうち試さう。
イヤーンなテーブルレイアウトを消せるのだけが実効的なメリットかも。否,実効的といふほどのことはないな。あくまで気持の問題。

*1:ヘッダは消してみたけれど。