大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-09-26から1日間の記事一覧

livedoor サーチ ブログの糞仕様

WWW

前前から気にはなつてゐたこと。指摘してゐる人も多いだらうが。 http://sf.livedoor.com/show?blog_url=http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20050926/ear&title=%5BiPod%5D%5BPLAY-YAN%5D%BC%AA%A4%C8%A5%B9%A5%D4%A1%BC%A5%AB%A4%CE%B5%F7%CE%A5 時々リファラ…

サンデボートからボーリバージュを駆上り、マッセネでブレーキ、カジノに向けてシフトアップ

F1

http://pya.cc/pyaimg/han.php?han=18422(18禁) ちとお下品なネタだけど、腹抱へて笑つた。

漢検二級

出社したら、「ヤマちやん(オレのことだ)、漢字書ける?」と唐突に訊ねられた。何のことかと思つたら公益財団法人 日本漢字能力検定協会の漢検二級の問題の一部のURLを示された。 二級の問題例の(十)、次の−線のカタカナを漢字に直せといふ問題。 学界のイツ…

猫とかで騒いでる場合ぢやないぞ

職場のトイレに置いてある「消臭力」のロゴを見るたびに何ともいへないモヤモヤした感情が心に渦巻いてしまふのだが、これをどうすればよいのか。こちらの方がよほど問題ではないか。もう全国的にツッコミは入れ終つた後だといふのか。

暑さ寒さも彼岸までと申しますが

昨日の晩とか凄く寒かつたので、これつきりにして暑くなつて欲しいです。つか、鼻風邪つぽい。

耳とスピーカの距離

意識的に音楽を聴くときはヘッドホンを使ふのが当り前といふ生活を何年もしてゐる。家にそれなりのオーディオ機器はあるけれども、テレビやビデオやゲームの音もそこから鳴るやうにしてゐるので、それで音楽を聴く優先順位は著しく低い。たまに聴きたくなつ…

オーディオプレイヤーとしてのPLAY-YAN micro

音質以外の部分ではどうか。 ファイル管理は楽でいい。特殊な転送ソフトを使はずとも、SDカードにデータをフォルダごとコピーしてしまへば済む。PLAY-YAN内部でもフォルダの階層はそのまま活きてゐるので、そこらの下手なシリコンメモリ型のmp3プレイヤーよ…

風呂にPLAY-YAN

DSにPLAY-YAN microを突込んで、ジップロックで包んで風呂場の窓枠に置く。あるいはキッチンに置く。 使へる。実に使へる。 もちろんiPodに外付スピーカを付ければ同様のことはできるだらうが、生憎オレは持つてない。Dock式のスピーカはある意味据置機と変…

2005-09-26

■ [GP][2005][brazil]2005年第17戦ブラジルGP決勝 路面はわずかに湿り気が残っているもののドライ。雨の予想は五分五分。ジャックがパルクフェルメ規定違反のためピットスタートに。十三番手グリッドのモンテイロはフォーメーションラップでピットへ。殆ど空…