大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

資料

にゃぎ〜さんへのポインタ。

上にキーワードの目的、下にその基底となる理念が示されてゐます。
私は常に「F1」や「バトルギア3」に言及してゐる人を探し、逆リンクを辿つてその人の見解を読むのを楽しみにしてゐます。F1がどういふものであるかをキーワードで知りたいとも思ひませんし、F1がスポーツかモータースポーツか規格かなどはどうでも良いことだと思つてゐます*1
ただし、キーワードが同じ物事を示してゐることを保証するために最低限の解説は必要。自動リンクされたF1が常に「フォーミュラワン」のこととは限らないから。
「オレ解説」は、それこそ日記内で行ふべきですね。私的スペースと公共システムが何の為に分けて用意されてゐるかを考へれば自明のことです。‥‥て、結局書いてしまつた(苦笑)
このことを種に議論はしませんので悪からず。

*1:この場合、いづれも真。ただし厳密には「規格」のみが真。