大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-05-15から1日間の記事一覧

「キーワードを含む日記」の表示方式

すでに多くの方が話題にされてゐるけれども、オレも「今年のゲーム十選」とか久しぶりに辿つてみて実感した。うわー最悪だ‥‥ キーワードによる繋がりの否定になつてやしませんかね、これ。時事ネタを拾ふにはいいんだらうけど、さうでないキーワードにとつて…

ウムラウトの謎

文字実体参照¨がウムラウトとして表示されたりされなかつたりする問題。 普通に更新するとはてなダイアリーキーワードUMLが実体参照の中の文字を拾つてしまひ、リンクアンカが挿入されてしまふので実体参照処理が阻害されてしまふ様だ。 解決策としては…

実体参照実験

文字実体参照¡¢£¤¥¦§¨©ª«¬®¯°±²³´µ¶·¸ 数値実体参照¡¢£¤¥¦§¨©ª«¬®¯°±²³´µ¶·¸ 文字実体参照¹º»¼½¾¿ÀÁÂÃÄÅÆÇÈÉÊËÌÍÎÏÐ 数値実体参照¹º»¼½¾¿ÀÁÂÃÄÅÆÇÈÉÊËÌÍÎÏÐ 文字実体参照ÑÒÓÔÕÖ×ØÙÚÛÜÝÞßàáâãäåæçè 数値実体参照ÑÒÓÔÕÖ×ØÙÚÛÜÝÞßàáâãäåæçè 文字実体参照éêëìíîï…

新スタイル

g:formula1:id:yms-zunの方のスタイルを思ひ切つて蛍光Marlboroレッドにしてみた。ていふか、はてなヘッダの赤の色そのまんまだけど、イメージとしてはマールボロそのものである。F1速報ページの方はこれに比べるとまだ大人しい。F187/88の頃のイメージとい…

2004-05-15

■ [murmur]タバコの苦悩 F1がその活動資金の多くをタバコに依存していて、今そのために水面下で様々な政治的な思惑が蠢いていることは今さらここで書くまでもないが、Marlboroのロゴをスタイルに組み込もうと色々やっていると、今タバコ業界がどんな立場に追…