大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2008-04-25から1日間の記事一覧

空耳ケーキ

いやはや、おもしろい。 これと似たような事例がいくつかあるのを思ひだした。ワシのことだから当然全部ゲーム絡みだ。 「ストリートファイターII」の「波動拳!!」 アーケード版の「ストII」でリュウの発する「はどーけん」、これがワシにはその様に聴えない…

パワーをとるかグリップをとるか

「Forza2」Aクラス用バイパーの仕上げ方についてあれこれ試してゐる。 Viper SRT10の購入時のPI値はたしか807あたりで、Aクラスの上限PIは850だから、足回りと駆動系をレース仕様に強化した後にできるアップグレードは限られてゐる。エンジンを弄つてパワー…

ThinkPad X61 Tabletファーストインプレ

液晶保護シートを買ふまではあまり画面を引掻きたくないので普通のThinkPadとして使つてみる。トラックポイントはほぼ初体験だが、これはいいね。Appleのトラックパッド信者だつたけど*1、トラックポイントを根強く支持する人が居るのには納得。Dynabook SS3…

プログラムを書く喜び - 焚書官の日常 何かを動作させたくてその実現のために如何に屁理屈を捏ねるか、だつたかな自分の場合。まあ鶏が先か卵が先かといふ話といふか、両方いつぺんに食せる親子丼は素晴しい(何かのレトリックではなくてただの脱線)。 でも子…