大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-01-30から1日間の記事一覧

今日のゲーム(一月三十日)

世界樹の迷宮(NDS,ATLUS,ASIN:B000MQ958A) 第五階層探索中。 いやこいつはしんどい。ゲーム始めて間もない頃の緊張感が帰つて来た感じだ。第三階層辺りでは一旦緩むぢやろ? 第四階層はマッピングに気を取られてる内に終るぢやろ? 第五階層は久々に直球だ。マ…

ブレーカー問題

職場のブレーカーが落ちた。PC類の繋がつてないキッチン方面なので実害はないが、まあそれは良いとして思ひだしたのがid:doroyamadaさんのこれ。 ブレーカが上がった - A legacy of パンクはいつも突然に ブレーカーは上がる、落ちる? - A legacy of パンク…

ものすごい印象論なので象印賞ください的な話

産む機械云々で紛糾するのつて、まるで「天皇機関説」論争と同じよね。 ああ、既に同じこと言つてる人がいますね。んでは黙つておかう。ついでに、「象印賞」は焚書官さんのギャグ。ギャグ? 追記 野党が辞任要求とな。さすがにこれは阿呆かと思つて黙つて居…

久々に本屋に寄つたら「ガーゴイルおるたなてぃぶ2」が置いてあつた

表紙にブシドー(♀)が居るよ。あとがき見たらやつぱり「セカキュー」のことも書いてあるし、旬だねえ。

今日のツスクルさん

トゥシクル tusu-kur(ツスクル) アイヌの神話・民話 :幻想世界神話辞典 えー、と思つてマップに残したメモをチェックし直したら悉く「ツクスル」と書いてある。えー。 しゅみれーしょん。ふいんき。やだちも。笑へねえ。