大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-02-13から1日間の記事一覧

はてなRSSの仕様が変つた?

なんかどれもこれもJavaScript必須にしてくれるよなあ。そこまでしなくてはならんほど「便利」になつてるのか本当に。つか「便利」てのは、それが「ほんの少し」レベルあつても絶対に正義なのか。 仕様が変つたといふのは気のせゐか。取得情報が突然リセット…

将来の時間を前借り

HDDレコーダーからどんどん逃がし - まんぷく::日記 それは、旅に備へて「やん」用にエンコすべきなのでは。‥‥時間掛るんですよねえ(溜息) とりあへず暇をみてはRD-XS31に録り溜めた番組をエンコしまくつてゐるけれども、時間の負債を右から左へ移してゐるだ…

カットシーンの良し悪し

発熱地帯: プレイヤーから「手ごたえ」を奪うゲーム 「新鬼武者」のボスを倒した瞬間に、プレイヤーの手応へを奪つてしまふといふ話。もう二年以上も前にid:yms-zun:20031209:1070966266で「Zガンダム」に関する指摘をしたけれど、あれと似た様な話らしい。i…

ロールシャッハテスト

200602">思い切りハートフル善意欲目全開にして見ればタイタニックランスを描いてる様に見えない事も無いような気がしてきませんか何となく。真ん中にどんと描かれてる戦闘機がシルバーホークに似ても似つかないのが気になりますが、これきっと雑魚敵ですよ…

田口仙年堂は絵描きに愛される作家だなと思つた

コッペとBB団 その2(田口仙年堂,ファミ通文庫) - 大和但馬屋読書日記 - bookグループ コッペとBB団 その2 (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,はしもとしん出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/30メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブロ…

十五人分のグラディウス

Averaging Gradius | The New Gamer 面倒くさいんで英文はきちんと読んでないけれど、十五人分のプレイを重ねてみました、といふムービー。ええと、後で読む。なんか面白さうなことが書いてある気配ではある。 意外だと思つたのは火山のとことビッグコアのと…

ロケットまつり10

一昨日のロケットまつり10の感想を纏めておく。如何せん、呑みながら聞いてる話なので聞き間違ひや記憶違ひが多々あると思ふけれどもそれは勘弁。そんな酔つた頭にでも強く残つたことだけを忘れない様にメモしておく。 イベントが本になります!! 今村さん、…