大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

十五人分のグラディウス

面倒くさいんで英文はきちんと読んでないけれど、十五人分のプレイを重ねてみました、といふムービー。ええと、後で読む。なんか面白さうなことが書いてある気配ではある。
意外だと思つたのは火山のとことビッグコアのとこで「ワシならかうする」といふ位置取りをするプレイヤーが一人も居ないこと。ワシはそれを「皆さうしてるんでないの?」と勝手に思つてたのだけど、実はさうでもないのかな、やはり。いや、ビッグコアのとこでは一人だけそこに居ることは居たのだけど、途中から動いてしまつてるし。これは「トイレの中でのパンツの脱ぎ方」みたいなもんかもしれない。
それにしても真先にダブル取つてる人には「おいおい」と思つてしまつた。あんたはアーケード版のデモプレイですか。