大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

71.6kg


N君に貰つたセンサーで計測を始めてから千キロメートルを超えてゐる。まあ、この距離の大半はローラーを回して得たものであり、空気抵抗もなければ位置エネルギーと運動エネルギーの交換もない、架空の距離でしかない訣だが。もはや立派な陸サーファーならぬ家ローディーである。

いつもの四周分二十四キロ80rpm一本に二周分十二キロ80rpm一本。但し二本目ばギアを一段重くした。スピードにして三キロメートル毎時、一キロあたり八秒速くなり同じ距離あたりのペダル回転数は減つて九十三パーセントになつたが心拍数の平均は10bpmも上つた。脚の筋肉も久しく使つてゐない感覚があつた。ずつと同じ走りをしてきて、いつの間にか最適化されてゐたのだな。闇雲にケイデンスを上げて「ああしんど」といふのとは違ふデータが手に入つて面白い。
天空の機士ロデア」チャプター2のタイムアタックでSランクが取れない。ボス戦までタイムに含められるのでどうも安定しないな。