大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日の寒さは格別だつたな。洗濯物が凍りさうだ。手を洗ふだけでも辛い。

棺担ぎのクロ。」第三巻を秋葉原COMIC ZINで買つてきた。ZINはきゆづき作品に力を入れることに定評がある様で、こないだの「GA」四巻も今回の「クロ」もラフスケッチ集が付属。これも店舗特典には違ひないが、かういふのは店側の企画だからね。ZINの附録は次巻が出る頃まではずつと付いてる上に通販も対応ださうで、入手できないといふ心配は全くの無用。かういふ「ファンが喜ぶ」形であってほしい。
ZINは基本同人誌ショップだけど、一階の商用コミックの棚の作り方に目利きのセンスが光つてゐて、ちよつとしたセレクトショップの趣きがある。俺にはそれなりに波調が合つてゐるので、わりと居心地のいい店だ。

モーレツ宇宙海賊」第三話。宇宙だー。めつさ丁寧で宇宙SFモノとしては眼福なのだけれど、丁寧すぎて「モーレツ宇宙海賊」といふタイトルに負け…タイトルが負けさうな懸念もなくはなく。なんとなく「ブルーノア」とか「ダンガードA」とかが頭にチラついた。まあ、「お前らいつになつたらアイドル活動すんだよ!」なアニメも面白かつたし、大丈夫だらうきつと。