大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-06-02

モーレツ宇宙海賊」第二十一話、ヨットレースの話。これだけで二、三話はやれさうな話をよく一話に纏めたな。かうでなくてはいかん。あまりに面白くてAT-Xの後にニコ動で五回くらゐ見返したよ。
シーンの繋ぎ方に監督の度胸で強引に押切つた部分もあつて、読取り方によつては物議を醸すことにもなるけれど、映像だもの、さういふこともあるよ。
それはともかく、モブにももクロを使つたせゐか、ヨット部員に台詞のない子が何人もゐたのは少し気になつた。影の薄い三年ズはともかく、一年二年と中等部(笑)は台詞なしでは済まされないくらゐにキャラ立つてきたよな。