大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十月二十八日)

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

タイムトライアルを少しづつ、といふか更新されるコースは少しづつだがそれぞれ納得行くまで相当な周回を重ねてゐるのだがな。
このゲーム、途中で「リトライ」をするとそこまでの記録も走行時間も完全に「なかつたこと」になるのが困る。あんだけ走つてて個人データの走行時間が四十時間足らずとか、ンな訣あるかい。

EXIT(Xbox360,TAITO)

完全版を購入。またチュートリアルの十面分をやり直しか。これはダルい。チュートリアルとしての出来がそれほど良くないからさう感じるのだらうか。
2-1からがいよいよ本編。「ロードランナー」と「フラッピー」と「大脱走」を足して三で割つてもこのゲームにはならんか。そもそも敵キャラが居ないから。
とりあへずクリア評価を百点満点にする縛りを自分に課してみた。主にクリアに掛つた時間による減点法なので、無駄のない効率的なルートを探さなくてはならない。同行者に指示を出しながら移動する必要も出てくる。ここまでやつて初めてこのゲームの醍醐味なのだらう。とはいへ、まづ解法を見つけなければ始まらない。3-10まで進んで、解法が分らずに投げた。どうすれば良いのか見当もつかないぞ。