大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

およそ十年前に書かれたもの

yms-zun2007-09-07

ある人の名前でぐぐつたら出てきた、「Oh! X」編集担当氏の掲示板コメント。まだプレステの次世代機が噂でしかなかつた時代。

マンガのほうだと次は「GT2だ!」ということで締めてましたけど,それはどうかな? という感じ。もはやクルマ以外のことをやるべきチームだと思うのですが。GTについてはあとはスーパーカー編なりを作ればもうやるべきことはほとんど終わるのではないかと思っています。ビジュアル的にはあの辺とあの辺ができるかなあという感じで,横内君なら少なくともあれはやるだろし,ほかにチャレンジングな技術としてはあの辺かなあ……と勝手に考えてみたりもしますけど,メモリの制限とか考えると多くを詰め込むのは厳しいでしょうね。周辺機器を新開発していいなら少しはやれることも増えますけど。
GT2を作って,そのうち出るだろう新機種用にまた作って……というのもアリでしょうが,SCEにとってはもっと新しい分野で研究開発していかないといけないチームだと思うんですがねぇ。

無法地帯

ですがねえ。
しかしまあ、「グランツーリスモ」以外の作品として出てきたのが「オメガブースト」であることを考へれば、あまり別のことにも期待はできないか。比べてしまふのもアレだけど「PGR」のおまけに「ジオメトリ」を作つてしまふBizarre社の方が信用できるといふか。少なくとも「面白い」の波長が合ふ感じ。
つふかゲーマーアイコンを最初からBizarre社の社章にしておいて「信用できる」もへつたくれもないと思つた。どうみても信者です。本当にあry