大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(六月十日)

yms-zun2007-06-10

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

今日のペイント

ゼビデルタにアンドアジェネシスを追加。
[:W300]
苦労した様なしなかつた様な。対称形だから四分の一だけ作つてコピペと色替へが基本だし。それにしても「オールアバウトナムコ」のドット絵資料が未だに役に立つとは。二十ン年前、同じ資料でPC-6601SRにドット絵を(ry

[:W300][:W300][:W300]
あと、CR-Xデルソルを見てたらピンと来たので出るソル車を作つた。ここはだじゃれの国。

今日のオークション

ゼビデルタを放出。週末だからか、出品した瞬間に即決価格で落ちていく。十五台売れた。
二台即決なしで置いたら、片方は二十万を超えた。やはりアンドア置いた後の方が目を惹きつけ容いのかも。
他にも「ゼビウス」ネタを出してる人が居て、ロゴが格好良いので初めて買ふ側として真剣にオークションを見たが、姿すら見えず。検索し難いにも程がある。
まあ、開発スタッフもここまでオークションが盛上るとは想定してなかつただらう。想定規模内なら、たぶん十分使ひ物になるシステムだつた筈だ。仕方ないけど、どうにかならんか。

今日の走行

レベル二十に達してプロリーグにも出られる様に。Dクラス限定レースに折角だから出るソルデルソルで参加するも、遅すぎる。Dクラスの上限である400PIギリギリを狙つてパーツをグレードアップ。しかし方向性が定まらん。ちよつと金を奢るとすぐにCクラスになつてしまふので、何かのグレードを上げたら他を下げてバランスを取らねばならない。大まかにエンジンと足回りと軽量化のどれか一つを重視したら他を犠性にする感じ。
軽量化が一番効果的だがオーバルで一番速いAIに置いて行かれてしまふ。では、とエンジンを強化したら代償として車重が上るので、同じPI値でもAI相手には余計遅くなつてしまふ‥‥とあれこれ試すうちにほぼ全てのパーツのグレードを買揃へる破目になつた。デルソルごときに幾ら投資してんだ。
散々試した挙句、まだセッティングの方向性を見失つたまま。勝たうと思つたらそもそもデルソルなんか乗つてたら駄目だ。でも頑張る。