大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(五月十三日)

yms-zun2007-05-13

Forza Motorsport2体験版(Xbox360,Microsoft)

RX-8で1分06秒の壁が破れない。どこをどうすれば。タコメーター無しではいかんのか。さういふ問題でもないか。

F355チャレンジ(DC,SEGA,ASIN:B000069TAK)

どんな具合か味を見たくなつたので久々に起動。PS2版でも良かつたがGTForceだの何だのと準備が面倒だし、何よりDCコントローラでの味を思ひ出したかつたのでDC版。
久し振りだと、いやあ滑る滑る。ピレリタイヤ滑りすぎ。しかしコントロールの面白さだけは未だに色褪せてないな。これは贔屓目抜きでさう思へる。
グラフィックは流石に二世代前感が強いがむしろ「ゲームの絵」としてこれくらゐが妥当な気もする。目に優しいし「不気味の谷」もないし。阿呆の一つ覚えみたいに「ジャギーが云々」言はなくていいし。
あと走るたびに天候が変るのを見て「あーあつたあつた、これたしか『シェンムー』のためのエンジンだよな何て名前ですかぐぐる先生、さうさうMagic Weatherそれだそれ」「んでもつて『シェンムー』のフォークリフトの挙動エンジンがこの『F355』の流用なんだよな、バーカバーカ(←何で)」とか一人ではしやいでみたり。バーカバーカ。
しかしまあ本当に、時代も変つたもんだよ。