大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月十一日)

yms-zun2007-04-11

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

  • ミリオネア十二周目。気分を変へてMVアグスタF4タンブリーニで走つてみたら55'41"35、マクラーレンとそんなに変らん。本来そんなわけなくて、途中で道を盛大に間違へた。
    • ホノルル市街を逆走を避けてより速く抜ける道を毎回模索してゐるのだが今回のは失敗。
    • あとは単純にコケすぎ。
  • マクラーレンで十三周目、57'14"66。進歩がなくて嫌になつてきた。
    • クラッシュしすぎ。BACKボタン押しすぎ。四十しかないドライビングゲージがあるつもりで走らないと駄目だ。
  • ミリオネアを一回完走する毎に当然ながら百万ドルづつ貯まるのでいつの間にか六百万ドル近い所持金ができた。
    • 折角だからこのゲームでおそらく最も高価な車を買つた。フェラーリ250GTO、五百万と三ドル五十セント。端数はMSポイントな。有料ダウンロードカーであるが故に。
    • 250GTOはGクラスだからスペック的には今ひとつだが走りは面白い。如何にもハードコアモード向けだと思つた。

サイバリオン(AC,TAITO)

なんかHeyに入つてるらしいと知つて帰りに寄つてみましたよ。むむむむむ、どこだ‥‥あつた!! て、「天聖龍」これ違ふ!! とまあ店内を二周くらい回つた挙句に躍り場台にて発見。
前にトライタワーで遊んだのは何年前だつたか、メガバリオンくらゐ拝めるかしらフフンと思つてやつてみたら得点ゼロのままいきなり一機死亡。ゲラゲラ。
トラックボールの感覚を取戻すといふか、このトラックボール個有の癖をまづ把握しないとな‥‥で、まあとにかくクリア。
二回目。慎重に進んで一面ではノーダメージボーナス二百万を頂くも後がボロボロ。残機ゼロで辛うじてクリア。MTJバブル出たー。アーケードで取つたの初めてだな。
右腕が疲れたので「天聖龍」とか「ぐわんげ」とかギタドラに逃避。
三回目。ノーダメージは逃したものの四機残してクリア。内容は一番良かつた。
エンディングナンバーは048、087、072。一番出易いバッドエンドばかりだが、プレイ内容からは当然の結果だな。
やつぱり好きだわこれ。PS2版は無いも同然な代物だし、X68の五インチドライブが死んでゐる現状、ここで本物を遊ぶしかないんだよな。チャンス作らないとな。