大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Google Readerを使つてみてゐる

yms-zun2007-04-12

当ダイアリーのリンク元から辿つてみて、使用感が気になつたのではてなRSSからフィードリストを書出してインポートしてみた。三日ほど使つてみての感想。

  • 重い。めちやくちや重い。職場のCG用マシンなら何とか快適といへるものの、四年前のタブレットPCでは話にならない。
  • Operaのタブ切換へに使ふ[1][2]のキーがページ内のタブ切換へに乗取られるので微妙に迷惑。
  • 各部の操作ははてなRSSなんかよりはよほど直感的で分り易い。
  • 視覚的な意匠は良し。パッと見の情報の峻別もし易い。
  • 自分のエントリを全表示させてみるとまるで別のブログを立ち上げたみたいで面白い。さう見えるくらゐデザインの完成度は高い。

感覚的に一長一短かなあ。重さの問題が一番にあるので、家でははてなRSSOperaのニュースフィード、職場ではGoogle ReaderはてなRSSの併用といふことに落着きさうだ。
いやいや、そんなに使ひ分けなきやならんほどネットに振回されてるのかワシは。もつと絞れよ。