大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Wikipediaのスペースハリアーの項目に我慢できなかつたので

yms-zun2007-01-15

なるべくWikipediaの編集にはタッチしないことにしてゐるのだがPC-6001mkII版の部分を全部書換へた(版の比較)。そもそもPC-6001版とか書いてある時点でをかしいし「見た目よりもゲーム性重視」の究極ともいえる漢気仕様の内容であったとか「伝説の移植作品」として語られるとかあまりに厨くさくて見てゐられない。そもそも情報量が一しかないのに文章の長さが十ほどもあるといふのは百科事典の文章ではない。
マークIII版の移植のところも相当臭いが当時ユーザーでもBeeperでもなくて自信をもつて書換へられないため放置。X68000版のラスボスとか連コインとかの表現も阿呆かと思ふが気にしだしたらキリがない。あと、PC-8801もmkIISR以降専用だよな。
ゲーム関係の項目はこんなんばかりだらうな。いちいち付合つてられん。

  • 2007年01月17日 sn21sol Wikipedia, game, text, @素材 "Wikipediaのネタ項目について。そんな風に捕らえる人もいるんだということでブクマ。『主流を外れて、隙をつくこと』のテンプレ"