大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「すとりくたー」ねえ

話の流れを読まずに反応。
モータースポーツ用語にair restrictor(吸気制限装置)なんてものがありますな。
restrictは動詞、strictは形容詞。どうせ「すとりくたー」てのは「HTMLの仕様に五月蝿い連中」のことを指すんだらうけど、動詞以外に何でもかんでも「er」付ける低能単語*1の語尾がerかorかなんて、しやうもない話もあつたものだ。言ひ出しつぺがそこまで考へてるものか。


少し流れを追つてみると個人のドメインについての話である由。であれば上の話は関係ない(その人の意志といふものがあらうし形容詞の比較級かもしれないし)。2chあたりで流通する言葉の話かと思つた。


どう考へても私が"確かに所謂「ストリクター」は「strictor」だとは思いますけれど。"などといふ間違ひを餘計に書いたのが悪い。

反応したのはたしかにそこですが、そこから先(といふか前)に遡つて話の全体を追はずに書飛ばした私の方が「悪い」のでお気になさらぬ様願ひます。

*1:グラディウサーとかな