大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ホイール換へた

yms-zun2007-01-08

前後とも交換。へとへと。
前はともかく後ろはスプロケットを移設しなくてはならないし、さうなると汚れたパワートレインの掃除をしたくなるし、ホイールが換つたことで微妙に変化したブレーキシューの当りとワイヤーの張り具合を見直さなくてはならないしで、みつちり一日仕事となつてしまつた。
冬だから蚊の心配はないけど、寒い。今日も風が強くて往生したわい。
一往形にはなつたけれど、試乗する気力なし。風呂入つて寝たい。
ところで古いホイールは粗大ゴミかな、やはり。捨てるとしてハブをどうしようか迷つてゐるのだが、五年近く日常の足に使ひ倒したデオーレを後生大事に持つておいても仕方ないか。バラすのも面倒だしな。