大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十月二日)

部屋の掃除をしたら無性にサターンで遊びたくなつた。因果関係は不明。つかたぶんSHINOさんのせゐ。←

スペースハリアー(SS,SEGA,ASIN:B000092PG0)

十五面までしか行けん。しかしこれはプロジェクタでやり甲斐がある。アナログミッションスティックと併用すると堪へられん。
PS2版を買はう買はうと思いつつ、幾らソフトウェア的に完全移植であつてもデュアルショックではなあ、といふ一点で躊躇してしまふ。サターン+ミッションスティック、これ最強。

ダライアス外伝(SS,TAITO,ASIN:B000069U6G)

OK、三クレジットでも捕鯨失敗。一コインで捕鯨できるのは凄いなあ。

ギャラクシーフォース(SS,SEGA,ASIN:B000092PGS)

最後に遊んだのはいつだつけ、と調べたら丁度三年前、まだはてなダイアリーにASIN記法も小見出し記法もない頃のことだつた。あの時全面クリアしたのは夢か幻か、二面をクリアできない。スピードコントロールのセオリーを完全に忘れてゐるのが歎かはしい。たしか一面クリア時にエネルギー残量を千以上にしないと駄目だつた筈だが、程遠いにも程がある。

ほかにもツインビーとかグラディウスとか。サターンは楽しいハードだなあ。

  • 2006年10月02日 cuttlefishmk2 せが ミッションスティック素敵過ぎ。
  • 2006年10月02日 firestorm いやん, SG, だら, ぐら いやんwwwwwwわたしのせいですかwwwwバロスwwww//関係ありませんが「せが!だら!ぐら!」て続けて言うとちょっと楽しいです←きみののうみそがおかしい