大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-10-02から1日間の記事一覧

今日のゲーム(十月二日)

部屋の掃除をしたら無性にサターンで遊びたくなつた。因果関係は不明。つかたぶんSHINOさんのせゐ。← スペースハリアー(SS,SEGA,ASIN:B000092PG0) 十五面までしか行けん。しかしこれはプロジェクタでやり甲斐がある。アナログミッションスティックと併用する…

「Google Earth」でGPSデータを読込む

GPS

「Google Earth Plus」のアカウント(年間二十ドル)を取得して、初めて使つてみた。「Google Earth」に興味はあつたが、タブレットPCではマシンパワーが足りないのではないかと思つて試しもしないで諦めてゐたのだ。実際使つてみれば、それなりに動くので驚い…

晋太郎の晋は‥‥

安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」 安部一族の名前に「晋」の字が入つてゐる理由を考へれば、晋太郎氏が常々自分が何人だと言つてゐたかは素人目にも明らかなんですが。チョーセン人ぢやなくてチョーシュー人な。

告白先を間違へたね

福岡県警西署は1日、軽乗用車を盗んだとして窃盗の疑いで、住所不定、無職S容疑者(48)を逮捕した。S容疑者は自責の念から福岡市西区の教会で牧師に犯行を打ち明け、逮捕された。 牧師に告白したんなら通報されても仕方ないわな。行くのなら神父の居るカ…