大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

なんとかならんかキーワード画面

キーワードなら何でもいいや。例へば奇々怪界とは - はてなキーワードを見てほしい。
下品なほど広告が増えたのは、はてなにも事情があるだらうから目を瞑るとして。それより気になつて仕方ないのが、キーワードの説明本文のブロックと、その直下に付けられる"Ads by Goooooogle/このサイトに広告を掲載"の行で始まる広告ブロックが近すぎることだ。単純に読みづらいし、何より紛らはしい。書かれたものを読ませるためのレイアウトとしては最低と言つてよい。ここは十分な余白を設けるのが当り前ではないのか。
なんでかういふデザインが「イキ」になるのかなあ。はてなにとつちや、ユーザーが書いた訣のわからんものよりも広告主様がお書きになられたものの方が大切だといふことだな。

付記

Javascriptを無効にすればサイドバーの馬鹿でかいバナー以外は表示されなくなる。やはりJavascriptは無効が基本やなあ。

  • 2006年04月04日 xnissy hatena, diary 同感ですが、クリックさせるためなんですかねぇ
  • 2006年04月03日 kuneshine hatena, design
  • 2006年04月03日 shimaken-op 「見づらいなぁなんでだろ…」と最初思ったのだけどこの日記を拝見して納得、そかそういうことか。「はてなにとつちや〜大切だといふことだな」は流石。