大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

何この仮面ライダースーパー1

なんか、悪さうといふか、どちらかといふと二輪方面のセンスよね。同系色の使ひ方としてはミッドランドのカラーリングの方が格好良く見える。
つか、今季は「赤・白(銀)・黒」のマシンがやたら多くないか? マクラーレンミッドランドトヨタホンダ、そしてフェラーリ。数年前にグリッドの半分が青一色に染まつた時も詰らんと思つたが、今季もそれに次ぐ彩りのなさかも。否、それどころか、残りのチームもレッドブルトロロッソがほぼ同じ色、ウィリアムズBMWザウバーも見分けがつかないくらゐの青と白、そしてルノーも青と黄色。この黄色だけがせめてもの救ひで、あとは赤と青と無彩色のみ。F1史上稀に見る色味の少ないグリッドになりさうだ。となると期待が集まるのはスーパーアグリといふことになるが、ARTAのイメージカラーはオレンジと黒だからなあ、てかそれアロウズの色のまんまだし。
それぞれが自分のセンスの良さをアピールしようとして、いざ集まつてみればただ没個性であることを露呈してしまふ。ナンセンスだよねえ。F1はやはり原色バリバリの極彩色であつてほしい。なんといふか、「自分達が祭りの一パートを担つてゐる」といふ意識が完全になくなつてしまつたんだな。昨年のアメリカGPがその象徴。