大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

不戦敗

GBAmicro

衝動と戦ふ前から敗北してますが何か。
といふわけでゲームボーイミクロを買つてしまつた。秋葉原ではまた行列かと思ひきや、朝からこれを買ひに来たと思しき客は一人も居なかつた。本当に今日が発売日かと訝しむほどに。まあ、今更アドバンスといはれてもなあ。数寄者しか買はんかもなあ。悪かつたな。
実際、アドバンスのソフトが動くハードを五つ*1も持つててどうすんだと我ながら思つた。ソフマップ店頭の整理券配布と列の作り方の案内掲示が見るからに寒かつたよ。
デザインは文句なし、操作性も良好、画面は小さすぎるのでゲームによつては辛いだらうが表示は高精細で美しい。内蔵スピーカーはヘボヘボなれど、ヘッドホン端子が標準で付いてゐるのでGBASPより偉い。一万円で買へるガジェットとしては悪くないと思つた。
つか、このファミコンバージョンのカラーさへ出てなかつたら、別に買ふ気は起きなかつたんだけどね。分るよね。まんまとしてやられてるなあ。

*1:GBASP,NDS×2,GC用GBプレイヤー,micro