大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(八月二十六日)

THE地球防衛軍2(PS2,D3PUB,ASIN:B0009NUOS6)SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

しつこくHARDスタート陸戦兵。

STAGE24(峡谷)【火炎放射器F4/ライサンダー1】
  • チンコバルカンで即死
  • 戦車で上に登つて蟻と交戦中にチンコバルカンで死亡。いつ上つてきたよダロガ。
  • 蟻を全滅したあとダロガと交戦中に谷に落ちてチンコバルカンで即死
  • 蟻を全滅したあとダロガと交戦中に谷に落ちてチンコバルカンで即死
  • 戦車が横転して蟻と交戦中に酸を浴びて死亡
  • 戦車自爆の後、蟻と交戦中にダロガのミサイルと受けて死亡
  • 戦車で谷に落ちて蛸殴り
  • 戦車で蟻殲滅、バイクでダロガを処理してクリア

35分。

STAGE25(噴出)【SNR-229/ゴリアスS-カスタム】
  • 巣穴一つを壊した後蜘蛛の一撃で死亡

蜘蛛に嫌気が差したので他のゲームに逃避。

タイトーメモリーズ下巻(PS2,TAITO,ASIN:B0009WO72Q)タイトーメモリーズ 下巻

ちゃっくんぽっぷ」に酔ふ。ノーミスで二万点ボーナスは取れるのか?
つか、PC-6001mk2版が体に染みついてるのでスーパーちゃっくんの法則をすぐ忘れてしまふ。円周率、なんだよな。PC版の「面スタート時の百の位に合せて云々」の方が工夫の仕甲斐があつて好きだ。
「G-ダライアス」は予告通りプレステ版だつた。でも、あの全編にわたる処理落ちが解消されてゐるので、PS版のディスクを引張出す必要はなくなつたかな。御蔭で難しくなつたけど。

追記

つか、「Gダラ」難しいにも程がある。「レイストーム」もさうだけど、全く処理落ちしなくなつたのでゲームになつてゐない感すらある。「Gダラ」の体感速度は倍ほどもありますよ? アーケード版でもあそこまで速くなかつたと思ふのだが。KING FOSSILが飛跳ねるデモも、まるでそこらの池の鯉のやうな軽快さだ。