大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ロケットまつり6

yms-zun2005-06-04

昨日は恒例のロケットまつりinロフトプラスワンに行つた。
人の話にプッと吹いたり、ドッと笑つたり、ゲラゲラ笑ふところまでは、まあ、日常よくあることだ。しかし、腹がよじれるくらゐヒイヒイ笑ひ転げることがどのくらゐあるかといふとさう滅多にない訣で、そんな経験ができるこのイベントは行かなきや損なのだ。
何がそんなに可笑しかつたかつて? ええと、何だつけな。忘れた。
それはともかく、野口宇宙飛行士が持つて行く予定の、初めて宇宙へ行くペンシルロケット#001に注目だ。丁度五十年前に先駆者達の見た夢が遂に云々(わりと棒読み)。