大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

キモイと言ふ奴がキモイ

こんな子供の様な理屈にも一面の真実はあるのだな。詳細は昨日付のエントリから辿つて頂くとして。
表面的な、少ない情報を元にある物事を「キモイ」と極め付けておいて、実際に参加した人から「実はこれこれかうだつた」と丁寧な説明を受けても「さう見えたんだから仕方ない」と返す人には心底驚いた。下手に突っ込むなということだろうか。めんどくさいなあ。それはツッコミが下手なのが悪いに決まつてゐる。ネタにされる方は黙つて弄られとけ、とでもいふのか。さすがネット界で「強い人」は言ふことが違ふ。強いつてのはきつと面の皮の厚さを指して言ふのだらう。
以上はもちろんネタに対するツッコミだから反応は無用です、お互ひめんどくさいし。などといふ風にあらかじめ書いとけば何を書いても赦される自由なインターネッツはここですか。
ああ、キモイ。もちろんこのエントリのことがだよ*1。と、ここだけで一生分の「キモイ」を使つた。もう使はない。

*1:この種の自虐的韜晦も相当にキモイ