大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月二十九日)

バトルギア3TUNED(AC,TAITO)

アルカディア杯にMR2で参戦。結果から書くと、ペナルティを十秒も喰らつた。こんな走りをするために今日まで練習したのかと思ふと情けないわい。
でもつて、今日より解禁となつた超弩級Bにも挑戦。車種は当然AE85だ。十数本も走つて、惰性ゴール(タイム計測なし)しか出来なかつた。コ・ドライバーきぼんぬ‥‥
ゴールに転りこんだ時点で掛つたタイムは五分三十秒(ペナルティ除く)。完走できればコストパフォーマンスは高い。完走デキネーヨ!!
最後のアタック、あと一秒、否コンマ五秒でもあれば‥‥


ハチゴーで完走したよ! 車種別で二位! 凄い!
もちろん、車種別最下位だけどな。でも無差別だとまだ下の人がゐるよ。匠モードだからなー。
エボIIIで走つてみるとやはり全然タイムが足りない。クラス最遅マシンだと完走するだけで大変だよ。残りタイムはクラス毎に設定されてるからね。その分確実に練習にはなるけれど。ちなみにDクラスだとゴールまでの残り時間が五分三十秒。
で、MR2で走つてみたら、さすがBクラスでも速い方のマシンだけあつて余裕でクリア(残り五秒で偉さうに)。車種別トップだ! もちろん(以下略)

悪魔城伝説(FC,KONAMI)

例によつて誰も仲間にしないで悪魔城内へ。しまつた、このルート(ブロックが降つてくるところがある)ではクリアしたことないのだつた。
とにかく分岐が沢山あつて、一周したくらゐでは全貌が見えない。大したゲームだよ全く。