大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2007-09-03から1日間の記事一覧

今日のゲーム(九月三日)

SPACE GIRAFFE(Xbox360,Llamasoft) さらに続けてレベル1から通し。レベル71まで進めた。当然連続十六エリアノーミスクリアも達成。あとは1-100の通しクリアを残すのみ。 ところでハードコアランキング(レベル1からゲームオーバーになるまでのみを抽出したラ…

今日のソフィテル(九月三日)

記憶捏造系

whirl -> 200708 Wikipediaなんかどうでもいいけどはてなのことなら直せる所は直しますぜ、てなわけで「1970年代」の項から「カセットビジョン」を削除、「テレビゲーム15」と「ゲーム&ウォッチ」を追加。にんしんだ! にんしんが居る!! つか、FL管ゲームはど…

論争はどうでもいいが

Seating Charts & Tickets | Seating Charts & Tickets どこぞのゲーム開発者が「PGR4」の凄すぎるムービーに対してリアルタイム描画の筈がないと発言したことに対し、Bizarre社のスタッフが「すべてゲーム用エンジンによるリアルタイム描画だ」と反論。まあ…

迂闊に「ゲームとしての面白さ」なんて書いてしまつたよ

危ない危ない。まあ、書いてしまつたことにはそれなりの裏付けを持たさなくてはなるまい。 焦点を「Space Giraffe」に絞つて最初から考へ直してみるか。 まづ、遊び方説明にある「Space Giraffeはテンペストではありません!!」といふ注釈だ。基本的に誰が見…