大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

記憶捏造系

Wikipediaなんかどうでもいいけどはてなのことなら直せる所は直しますぜ、てなわけで「1970年代」の項から「カセットビジョン」を削除、「テレビゲーム15」と「ゲーム&ウォッチ」を追加。にんしんだ! にんしんが居る!!
つか、FL管ゲームはどうやつたら端的に記述できるか分らないので放置。あと、面倒だから他の項目にいちいち目は通さない。自分で言及してないキーワードも見ないしなー。
しかし気になつて調べたら「ゲーム&ウォッチ」は1980年に発売なんだよな。1980年は'70年代か否か。ブームは明かに'80年代になつてからだな‥‥'80年代に移動。しかしそもそもファミコンの項目がないとか、「ゼビウス」がアーケードでなくコンシューマのところにあるとか、そのくせ無敵コマンドのことに触れられてないとか、「常識」レベルでどうなのよこれ。どうでもいいや。以後シラネ。