大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-01-14から1日間の記事一覧

ところでさあ

WWW

日本ウェブログ学会て、まだあるの? つか一度でも活動したの?

掌の外から眺めてみる

テレビなんか観ないし新聞なんか読まないから、知る権利だの言論統制だのとどこぞが喚いてゐても、全くの他所事でしかない。 年末年始を実家で過ごした際、大阪実家では常にテレビが点いてゐることに辟易した。煩くて仕方がない。島実家では秋に台風で倒れた…

感謝

はてなダイアリークラブキーワードを作るたびにリスト::はてなダイアリークラブに含め忘れて、そのたびにid:yukattiさんが追記してくださつてゐる気がする。有難うございます。つか、毎度詰めの甘い奴ですみません。

はてなダイアリークラブ:ゲーム脳の恐怖

クラブ化したので分けて書く。ゲーム脳体験で強烈なのはこれ。昔日記にも書いたけど、閉じてしまつたので改めて。 朝、起きるべき時間より早く目が醒めた。目覚し時計に目を遣つて、そのままウトウトと意識が落ちた。次にハッと目を醒ましたら、時計の針が先…

ゲーム脳体験まとめ

ついでにこちらも。焚書官さんの「ロードランナーの音」といふのがやけに羨ましいんですが。 無音の部屋に入ると「デデッドデデットデデット」というBGMが遠くで聞こえる(ロードランナー):ゲーム脳でござるよ - 焚書官の日常 初めてメタルマリオになったと…

脳内ショートカットまとめ

面白いので集めてみましたよ。情報・自己申告などあつたらお願ひします。重複歓迎、ネタは面白ければ可。 (undo)現実の生活で何かやり直したいことがあると[Ctrl]+[Z]:http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050113202.html (検索)書物で調べもの…

ゲーム脳だ!!

目が覚めて、ボーッとアンテナ順回して辿り着いた記事。 『塊魂』は、主人公が塊を転がして、通り道にあるありとあらゆる物体を巻き込みながら塊をどんどん大きくしていくというゲーム。キッチンズさんは、ものを拾い続けたい衝動がなかなか消え去らないとい…

今日の衝動買ひ

越乃寒梅、七千九百八十円。スーパーに寄つたら無造作に並んでゐたので、一升瓶をつい。自分で呑む為にこんな高価い酒を買つたのは初めてだな。 刺身を肴にグイとやつたら、ああ旨い。いくらでもいけさうなのが危ないよな。高価くて旨い酒ほど呑み易いといふ…