大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-12-03から1日間の記事一覧

下準備

「今日のゲーム」エントリで言及したタイトルを抽出しておいた。キーワードリンクが爆発しさうだが気にしない。

いたたた

肩凝りはともかく、坐骨神経痛がたまらん。 関係ないけど「神経痛」つて「neuralgia」なのな。昔X68用ゲームに「ニューラルギア」つてのがあつたけど、これつてもしや‥‥

今日のゲーム(十二月三日)

きみのためなら死ねる(NDS,SEGA,ASIN:B00067HN3Y) 一通り、エンディングまでプレイした。うん、楽しい。イロモノ的なそれぢやなくて、セガのちよつと胡散臭げなアクションゲーム、例へば「スペースチャンネル5」とか「Rez」とかに共通した、そんな楽しさ。こ…

まだまだ鬼が笑ふ話だが

今年の「今年のゲーム十選」は、十本に絞るのが難しいんぢやないかといふ予感。喜ばしいことである。そろそろ書く人が出て来てもいい頃合なので、少しメンテしておくか。

NDS TIPS

ニンテンドーDSユーザーでペンタブレットを持つてる人は、そちらのペンをDSに使つてみよう。操作性が格段に向上します。肩凝りともおさらばだ。

東京ジオサイトプロジェクト3応募詳細

http://www.geo-site.jp/ 明日(四日)正午より受付開始、先着四百五十名限定。 当然申込むとして、どの部かは選べるのかな? 選べるなら一番遅いの(午後二時から四時まで)が良いと思ふのですが。

確率の問題

六台のRX-8はそれぞれ連続して三台づつ引き当てたものである。九種類の景品の中から同じものを三連続で当てる確率は、(1/9)^3=1/729である*1。 実際は偏りがあるからその確率通りではないにしても、生産からオレが入手するまでの間に恣意的な操作の入る余地…

今日のミニミニチョロQ

ずんは RX-8をてにいれた RX-8をてにいれた ずんはしんでしまった!! ずんは なまちゃのは をつかった ずんは いきかえった!! ずんは RX-8をてにいれた ずんはしんでしまった!!