大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-10-07から1日間の記事一覧

今日のゲーム(十月七日)

メトロイド(GBA,Nintendo)クレイドにはもう負けない。リドリーも無視することにした。リドリー自体はクレイドよりも楽に倒せるが、道中が厳しすぎてわざわざ足を伸ばすのが面倒になつたのだ。したがつてノルフェアは完全にスルー。 で、敵を凍らせて足場にし…

今日の謎メール

WWW

♪おししゅ♪(*'-^)-さか, ここまでくると何がなんだか全く見当もつかない。

ハードディスクを空ける為に

先週から今週にかけて、溜まりに溜まつた未試聴アニメを一気にDVDに焼いた。日本GPに限つて全セッションが放映される予定なので、その録画のためにスペースを空けなくてはならなかつたのだ。 溜まつてゐるのはプラネテス、クラウ*1、プリキュア、アムドライ…

小見出し記法のセクションカテゴリ使用時の不具合

セクションカテゴリで表示すると、その下に含まれるh4が消えます。 h3 h4 という具合にh4はh3に含まれる形の方が良いかと思います。 うお、これは大変困る。「今日のゲーム」に使へないではないか。といふわけで私も同じ要望を。>はてなダイアリーへの要望*1…

小見出し記法の携帯閲覧時の不具合

**で始まる小見出しの省略記法を使つた場合、携帯で閲覧すると下記の様に表示される。 ダイアリーの記述携帯での表示 **小見出しh4■*小見出しh4 ***小見出しh5■**小見出しh5 おそらく"*"の最初の一つだけを見てh3見出しと解釈してゐるものと思はれる。 対応…

ロボットアームきぼんぬ

ISSの日本実験棟「きぼう」が装備するロボットアーム。 写真上手の方が付け根となつて、中央の関節を経て左側の「手(青いビニールに覆はれた部分)」に至る。写真のこれは横倒しに置かれてゐて、実際は主アームの上腕と下腕が「へ」の字状に折曲がる様に動く(…

2004-10-07

■ [group]新規参加御礼 id:zucche67さんのグループ参加申請を承認させていただきました。ようこそはてなF1グループへ。よろしくお願いいたします。 ■ [group]管理権限ユーザーについて 日本GPを目の前にした今日現在、折悪しく私yms-zunの個人的なPCが故障中…