大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-04-13から1日間の記事一覧

焼き大会

RD-XS31に溜まりにたまつたものを整理。F1だけで一グランプリあたり五時間以上、アニメ関係は焼きの都合で五話ごとにまとめたいからとにかく溜まる一方。RDにしてからとりあへず録画しておく様にしてみたが、きりがないのでやはり週に一、二本でやめとかう。…

検索さんいらつしやい

CSS

google:CSS class ID 違い これはなかなか根の深い問題だ。オレもCSSを習得しようと思つた際に、クラスとIDの違ひを把握するのにまづ躓いた記憶がある。なぜ躓くかといふと一見同じ機能を満たしてゐる様に見えるからで、それは結局「見映えのためのテーブル…

クリック一つで本ができる!?

いつの間にか日記の編集画面に「日記を本にする」といふリンクアンカーが追加されてますが。 「この内容を登録する」「ちょっとした更新」「キーワードを編集」「トラックバックを送信」「日記を本にする」と横一列に並んでゐると、最後の一つだけやたら浮い…

テレビアニメとCG

ANIMAXで適当に流れてるのを特に追ひかけるでもなく眺めてゐたらほとんど全話観ることになつた「エリア88」だけど、まあ巷であれこれ言はれてゐる「原作と比べてどうかう」とか「昔のOVAと比べてどうかう」なんてのは不毛の極み*1なんで置いといて、「テレビ…