大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-03-24から1日間の記事一覧

サウンド魂

http://www.namco-ch.net/katamari_damacy/music/index.html とにかく耳に残る塊魂のサウンド。豪華といへば超豪華、微妙といへば超微妙な顔ぶれが、ただのタイアップでない塊魂に満ちた歌を聞かせてくれる。‥‥なんかこの感覚、初めてぢやないんだよな。さう…

ペンペン草一本残らない

何となく「ピクミン2」のことが気になつた。 そもそもピクミンてどんなゲームだつけ、と思ひ出さうとした。 さう、広い庭にピクミンたちが群れをなしてゐるんだ。 すると何か大きいものが転がつてきて、ピクミンたちをすべて巻き込んで行つてしまつた。 思ひ…

見てやらねっと

なんか、キーワードとかはてなダイアリー日記に寄生したリファースパムが飛んで来てるな。uze.

今日のゲーム(三月二十四日)

FORMULA ONE 2002(PS2,SCE)久々に走つてみた。コースはセパンで。しかしバトルギア慣れしすぎてしまつて、全然まともに走れない。走りのセオリーも、画面上で表現されてゐるものも全く異なる。 ブレーキングとシフトダウンは同時にしないとエンジンがすぐス…

ハルのウララのミナルディ

F1

ハルウララという競争馬のことについてはネットのあちこちで見かける程度のことしか知らないけれど、そのブームを支へる意見の中に「負け続けても走り続ける姿に感動」云々とあるのを見ると「何やそれ」と思はざるを得ない。マキバオーぢやあるまいし、馬自…