大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-01-04から1日間の記事一覧

消えた店

早稲田の「なか卯」が店をたたんてしまつた。オレはどうすればいいんだー。

彩り減少

「デ・ジ・キャラットにょ」,路線変更して女の子キャラをレギュラー化する意図はわからんでもないが,コスチュームが灰色基調の制服に揃へられたために画面がモノトーンになつて詰らん。従来より華やかにしたいはずなのに色数減らしてどうするよ,と。なん…

交通安全御守

http://www.osaka-naritasan.or.jp/tyoro-q_2000gt.htm 何故よりにもよつてトヨタ2000GTかな‥‥欲しいぢやないか,くそう。こんなものがあると知つてたら無理してでも大阪実家に立ち寄つておくべきだつた。などと,こんな物欲にまみれた動機で初詣を考へてよ…

とりあへず意志表明

オレは『「あ〜ん」を好きな曲で埋める』に登録されてゐることに無言の承諾はしたが『「あ〜ん」を好きな曲で埋めるクラブ』に参加した覚えも今後参加するつもりもないので後者から自分のリンクを削除した。

ビデオの整理

RD-XS31に取込んで焼いて‥‥を繰返してゐたら廃ビデオテープの山ができた。まだまだ半分にもならないが,ともかくもこれをどうにかしないと。てか,かういふものはどう処分すればよいのだ? S-VHSとVHSが混ざつてゐるが,それを仕分けるのもうざつたい。捨てる…

金毘羅社

島の何箇所かに,一見さうとは分らない様な祠がある。これはその一つである金毘羅社,であるから祭神はいふまでもなく大己貴命すなはち大国主命であり大黒天でもある。よく考へたら日光二荒山神社と同じだな。つか出雲大社と同じだな。なんて言つてたらキリ…