大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

彩り減少

デ・ジ・キャラットにょ」,路線変更して女の子キャラをレギュラー化する意図はわからんでもないが,コスチュームが灰色基調の制服に揃へられたために画面がモノトーンになつて詰らん。従来より華やかにしたいはずなのに色数減らしてどうするよ,と。なんか圧力を掛けた側と掛けられた側の間に漂うアレコレを想像させられるよなあ。
それと,いくらレギュラーキャラを増やしても使ひきれないうちに話数が終つてしまひさうで心配だ,心配しても仕方ないけど。結局暴れん坊(今作では「素晴らしい人」)が出たときだけ面白いといふことになりさう。オリジナルのシリーズでもその気が多少あつたけど,必ずしもさうでもなかつた様にも思ふ。
かういふ時,最後に「私はアニオタではありません」と書いておくと良いらしいです。