大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

日本GP 一日目

仕事なぞして居れぬので休みを取つて朝から鈴鹿へ。ここ數年はカメラマンエリア入場券で入つてゐる。カメラなんてDP3 merrillしか持つてないけれど。DP3でもマシンを大きく撮れるへアピン出口側エリアが今年から金曜日の開放がなくなつて、よく分らん先着順のチケットが必要となつた。よく分らんので諦めてシケイン入口を彷偟つてみたが、ろくな冩眞は撮れなかつた。
まあカメラマンエリア席にしてゐるのは一箇所に縛られず好きな場所を選ベる、要は「高級な自由席」といふ趣旨なので冩眞自體は二の次ではあるのだけど。
https://pbs.twimg.com/media/DLfP93mVYAA6FNy.jpg
シケイン入ロ手前はマシンには近いがフェンスがね。
午後のFP2は土砂降りの爲遅延。氣温も下つてかなり寒い。なのに自動販賣機には冷たい飲み物しかなくて大いに弱つた。



ピットの連中は呑氣に舟を作つて道に浮べてゐやがる。こんなに降つてゐるのだからさつさとセッションをキャンセルしてくれれば助かるのだが、一時間待つてまだ雨が降る中でセッションが開始された。
http://pbs.twimg.com/media/DLb1lApV4AAkOQ2.jpg
ウェットタイヤで五臺しかタイムを殘さなかつたのだからやらなくて良かつたよねこのセッション。
F1仲間のK氏を連れて歸宅した。