大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

アゼルバイジャンGP豫選

昨年はヨーロッパGPだつたバクー市街地のグランプリが今年は正式にアゼルバイジャンGPとなつた。
FP2でアロンソパワーユニットが死んだ。今回、新ユニットに交換した筈だがまだ駄目か、と思つたらギアボックストラブルだつた模樣。
豫選ではマクラーレンが二臺共にQ1敗退。まあさうだらうさ。
Q3でリキアルドがクラッシュ、殘り三分三十三秒で赤旗中斷。かういふアクシデントが當然よく起る筈なのに昨年は何故か殆ど何も起らなかつた。今年の方がたぶんまとも。
https://pbs.twimg.com/media/DDF5b_oVwAAEbMG.jpg
豫選結果、上位十臺の竝びが面白い。現時點でのチームの實力にコース特性を加へた序列の通りになつてゐる。リキアルドがクラッシュしてなければもつと綺麗に竝んだのだらう。